« モズの求愛給餌 | トップページ | ツバメのつがい »

2017年4月 1日 (土)

池のカモと、家のインコ

Dsc_2702_00004

池の水面に映りこんだアシの影が、風によって水面にさざ波が立つにつれてうつろっていく。こんな微妙な変化がつくる美に、自分の目は盲目である。気づかせてくれた人に感謝。

登場するカモたち
     ヒドリガモ: 手前の水面にたくさん浮いている
     カルガモ: 画面奥の水際、右端の2羽
     ハシビロガモ: 水際の右手に白い胸が見える3羽がオス、隣にメスもいる
     コガモ: アシの茂みの中に数羽
     マガモ: 池には数つがいいたが、画面には写っていない

同じ日のもう一枚と、別の日(雨降り)に同じ公園へ行ってみたときの写真も。

Dsc_2601_00009 Dsc_2521_00007

こちらはオカメインコのぽえぞう。

Dsc_4514_2

眠っているようだけど、よく見ると薄目をあけてこっちを窺っている。ふだん家では使わない大きなカメラが出てきたので、いったい何事だろうと思っているのだ。

|

« モズの求愛給餌 | トップページ | ツバメのつがい »

ペット」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

chibichacoさんへ

ここ見てるかな?お花びよりはファンとしていつも楽しみに拝見していますよ。

この日はみなで楽しめましたね。私のような初心者と遊んでいただいてありがとうございました。またどこかでご一緒してインコ話ができますように!

投稿: 野牡丹えるか | 2017年4月 1日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142161/65094424

この記事へのトラックバック一覧です: 池のカモと、家のインコ:

« モズの求愛給餌 | トップページ | ツバメのつがい »